めぞふぉる亭【第52回桜凛祭】

ブログ 2021年10月30日

学習院大学第52回桜凜祭にて学習院輔仁会音楽部では恒例のめぞふぉる亭をオープンいたします。

例年と異なりお茶やお菓子のご提供はございませんが、部員でのアンサンブルを行います。クラシック音楽からJ-POPまで多種多様な音楽で皆様をお待ちしております♪

タイムテーブル


1日目


2日目


3日目

【🎼クイズの答え♪】S__47087710-2
桜凛祭にお越しの方々にクイズを出題していました!
気になるその答えとは...

(左から順に)
ドヴォルザークです!
2021年春に行われた、第60回管弦楽団定期演奏会では交響曲第8番を演奏しました。

お隣はマーラーです!
2016年秋に行われた、第60回音楽部定期演奏会では交響曲第2番「復活」を演奏しました。

さらにお隣はベルリオーズです!
2019年秋、第63回音楽部定期演奏会では幻想交響曲を演奏しました。

最後はベートーヴェン、メンデルスゾーン、ビゼーです!
来る2021年11月20日(土)ウェスタ川越にて第65回音楽部定期演奏会を開催します♪

合唱団のメンデルスゾーンの「6つの歌」から始まり、オッフェンバックの「天国と地獄」ビゼーの「カルメン組曲」、最後にはベートーヴェンの「交響曲第九番」は合唱付きで演奏します。
合唱団との合同の演奏会は実に2年振りとなり、緊張感を持ちつつ、日々練習に励んでいます。
また、当日はYouTubeにてライブ配信を行う予定ですので、是非ご覧下さい!

(チケットは完売となりました。お申し込みありがとうございました!)

タグ

学習院輔仁会音楽部

Gakushuin Music Society, since 1922

正常に登録されました。
続いて、全ての記事にアクセスするためにお支払いを完了してください。
サインインに成功しました。
アカウントが有効化され、全てのコンテンツにアクセスできるようになりました。